子供のからだをゆがめない個性にあったかばんやランドセルの使い方

最近どのようなカバンを使っているのかを眺めていますと、大人も子供も以前に比べてリュックタイプのものを使う人が多いように感じます。 このリュックタイプのカバンを使用する理由として挙げられるのは、 両手が自由で重いものもかつ・・・

大きくて四角いおしりが筋トレで小尻にならない立ち方のクセとは

「ダイエットして身体は痩せても、下半身太りだけとれないのを何とかしたい!」 「おしりが四角くなって大きく見えてしまうのが気になる・・」 と思われる方、小さいお尻を目指して筋トレなどをされていませんか? お尻が大きかったり・・・

血圧を下げるには簡単な体操で運動習慣をつけることから始めましょう!

 「血圧が高いと言われたけど、薬を飲まずになんとか下げたい!」 「高血圧の予防のために運動をはじめたいけどどんなことをしたら効果的なの?」 と、どなたでも年齢を重ねていくうちに血圧が少しずつ高くはなっていきますが、 高血・・・

なで肩タイプの胸郭出口症候群の肩こりを自分で改善する方法とは

 肩こりが気になって、病院や治療院にいったときに 「肩こりの原因は胸郭出口症候群だからでしょうね」 などと診断をされる方は結構多いことでしょう。 自分では単なる『肩こり』だと思っていたのに 『胸郭出口症候群』 だったとわ・・・

肩甲骨の内側をゆるめて頑固なこりや痛みがすっきりとれる体操とは

 「じっとしているだけでも肩甲骨の内側がこって痛い」  「マッサージをしたいけど、手が届かないから自分ではできない」 など、背中から肩甲骨のこりや痛みをなんとかしたいと思われても、自分でどうしたらいいものか悩みますね。 ・・・

自分で簡単に『肩甲骨はがし』をして背中のこりをほぐすやり方とは

「背中の肩甲骨まわりが重だるくていつもこっている感じがする」 「肩甲骨を動かそうとするとゴリゴリと音が鳴る」 などと、なんとなく肩甲骨の動きが悪いなぁって思われている方は多くいらっしゃいます。 そういう方は 肩こり・首こ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ