「未分類」の記事一覧(2 / 5ページ)

血圧を下げるには簡単な体操で運動習慣をつけることから始めましょう!

 「血圧が高いと言われたけど、薬を飲まずになんとか下げたい!」 「高血圧の予防のために運動をはじめたいけどどんなことをしたら効果的なの?」 と、どなたでも年齢を重ねていくうちに血圧が少しずつ高くはなっていきますが、 高血・・・

なで肩タイプの胸郭出口症候群の肩こりを自分で改善する方法とは

 肩こりが気になって、病院や治療院にいったときに 「肩こりの原因は胸郭出口症候群だからでしょうね」 などと診断をされる方は結構多いことでしょう。 自分では単なる『肩こり』だと思っていたのに 『胸郭出口症候群』 だったとわ・・・

肩甲骨の内側をゆるめて頑固なこりや痛みがすっきりとれる体操とは

 「じっとしているだけでも肩甲骨の内側がこって痛い」  「マッサージをしたいけど、手が届かないから自分ではできない」 など、背中から肩甲骨のこりや痛みをなんとかしたいと思われても、自分でどうしたらいいものか悩みますね。 ・・・

自分で簡単に『肩甲骨はがし』をして背中のこりをほぐすやり方とは

「背中の肩甲骨まわりが重だるくていつもこっている感じがする」 「肩甲骨を動かそうとするとゴリゴリと音が鳴る」 などと、なんとなく肩甲骨の動きが悪いなぁって思われている方は多くいらっしゃいます。 そういう方は 肩こり・首こ・・・

O脚の改善には正しい体操と歩き方を身に着けるのが1番の近道です!

「なんか最近O脚になってきたような気がするからひどくなる前になんとかしたい・・」 「O脚を自分でなんとか治したいけど、正しいO脚の治し方を知りたい」 と思われる方はたくさんいらっしゃいます。 そして、街中には 『O脚専門・・・

O脚を自分で治すためにまず原因や歩き方をセルフチェックしてみよう!

「私の脚はO脚って言われるけど何でO脚になっちゃったの?」 「正座をしたらO脚になるって聞くけど本当なの?」 「O脚改善って自分でできるの?」 など、『O脚』を気にされている女性の方はたくさんいらっしゃると思います。 『・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ