「股関節の痛み解消法」の記事一覧

足の付け根が痛いとき股関節にどんな問題があるのかまず自分で簡単に検査してみよう!

「股関節まわりに違和感・痛みがあるけどなぜその痛みが出ているのか原因がよくわからない」 足の付け根まわり(股関節)が痛いと思ったとき、他の部が痛いときよりも原因がはっきりしないことが多いです。 それは、股関節まわりの有名・・・

太ももが痛いのが骨や筋肉か神経痛なのか自分で簡単にチェックする

「最近太ももの前が痛いことがあるけど原因は何?もしかして膝?」 太ももの前が痛いことがあると思ったとき、1番に頭の中をよぎるのは『変形性膝関節症』のような膝関節に問題が起こっている可能性かもしれません。 まわりの人の話や・・・

『股関節』が痛い!変形性股関節症にも効果ありの1人で簡単体操!

変形性股関節症を代表に股関節の痛みは、歩いたり屈んだり何をするにも出る痛みをどう解消できるのか悩まれている方は多いと思います。 『股関節』は他の関節に比べていろいろな方向に動かすことができる分、どうアプローチしていいもの・・・

歩くと足の付け根が痛い!女性に多い『変形性股関節症』にご注意を!

 『股関節の痛み』は、肩こり・腰痛・膝痛などに比べると人数は少ないですが女性の多くの方を悩ませています。 日常生活の動きで体重をずっと支えている『股関節』が長年の負担をを受けたことで『痛み』が出てしまいます。 これらはい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ