「肩・腕・肘の痛み解消法」の記事一覧(2 / 6ページ)

この肘の痛みがリウマチかどうか自分で見分けるチェック方法とは

「ある日から肘が痛くなってきたけどこれってリウマチ?」 肘が痛くなる原因に特に思い当たることがないときにその原因はなんだろうと不安になられます。 そこで、まず思い浮かぶものに 腱鞘炎  肘の外側が痛い『テニス肘(上腕骨外・・・

突然の肩の激痛が『石灰沈着性腱炎』なら不安の解消のため知ってほしいこと

「ある朝起きてから急に肩の激痛が走って腕が動かせない・・」 「肩がすごく痛くて病院に行ったら『石灰沈着性腱炎』と言われた・・」 と、肩に石灰(カルシウム)が溜まることによる炎症で突然の肩の激痛に襲われる方がいらっしゃいま・・・

手の腱鞘炎は手だけストレッチではダメ!予防改善する体操とは

手が痛くなって病院や治療院へ行ったら 「腱鞘炎ですね~手を使い過ぎないように休めてくださいね」 と言われた経験をされた方は多いのではないでしょうか。 手を酷使したのは確かですが 「腱鞘炎の原因はわかったけど、休められない・・・

『肩インピンジメント症候群』リハビリで診断・評価する徒手検査とは

「肩が痛みで病院に行ったらインピンジメント症候群って言われた」 「インピンジメント症候群の治療や評価ってどうされるの?」 など、肩関節のスポーツ障害で起こりやすいインピンジメント症候群の病態を把握するのはかなり難しいです・・・

「肩・腕が痛い!」とき、知って安心の『肩の疾患』をまとめて紹介!

 「肩が痛くて腕が挙がりづらくなってきた」 「ある朝、目覚めたら肩が激痛で動かせない・・」 「普段の生活では痛くないけど、スポーツのときだけ肩が痛い」 「病院で肩に炎症が起きていると言われた」 など、 『肩(腕)が痛くて・・・

肩のすじが傷んでる?『肩腱板損傷』の原因や症状・治療について

「肩が痛くて病院に行ったら筋(すじ)が傷んでると言われた」 「腱板損傷と診断されたけど、特に処置や治療はされていない」 「筋が切れているって言われたけどひっつけないといけないんですか?」 など、 『すじが傷んでいる』とか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ