「足・足首の痛み解消法」の記事一覧(2 / 3ページ)

扁平足の痛みの正しい治し方は、足指の筋トレ・インソールだけではダメ!

「私、扁平足だと思うんです」 という方はかなりたくさんいらっしゃって程度が軽ければ 「ちょっと長い時間立ったり歩いたりするだけで足裏がすごく疲れる」 くらいの症状で、休めば翌日にはすぐ回復しますがひどくなると 「歩いてい・・・

足の裏が痛い、歩くと疲れる原因の『扁平足(ベタ足)』の評価は

みなさんは『扁平足』と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか? 「扁平足は足が疲れやすい」 「足のアーチがなくて機能的によくない」 「足のいろいろな痛みの出る原因になる」 など、かなりネガティブ(否定的)に捉えられて・・・

歩くとかかとが痛い原因はアキレス腱!自分で対処して治す方法とは

「歩きはじめに踵の後ろが痛い!」 「朝起きてしばらく足首の後ろアキレス腱あたりが痛む!」 など、 足首の後ろの踵あたりに『痛み』を感じて歩いたり、走ったりという日常的な動きで痛みが出ることがあります。 このような『痛み』・・・

早く楽になりたい足底腱膜炎の踵の痛み!自分でできる治療や処置とは

「寝起きの1歩目に足を着いたときに足裏の踵のところが痛い!」  「踵が痛いから病院に行ったところ、足底腱膜炎と診断された」  という方、自分が『足底腱膜炎』だとわかってもその『痛み』に対して  どのような治療があるのか?・・・

お尻から太ももが痛いしびれる『坐骨神経痛』の症状や原因・治療とは

「腰からお尻にかけて痛い!」 ってとき、もしかして坐骨神経痛?と頭に思い浮かぶ方もいるかもしれません。 『坐骨神経痛』は、昔から有名な名前で 「お尻から太ももにかけて痛いのは、坐骨神経痛だからだと思うんだけど・・」 など・・・

寝起きや立ち上がりで踵の足裏側が痛い!『足底腱膜(筋膜)炎』とは

「朝の寝起きの第1歩が踵が痛くて足がつけない・・少し我慢して歩くと痛みは徐々に治まるんだけど・・」  という寝起きの少しの時間にだけ、足を床に着くと足裏に激痛がでる方がいらっしゃいます。  寝起きの方が多いですが、ずっと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ